YouTubeの朗読チャンネル「不思議猫招堂」を運営するにあたって、ただ朗読動画をアップするだけでなく、私が日々、どんな気持ちで制作してるのかなども、お話ししていきたいな〜という気持ちが芽生え中。
今、日記のように自由にしゃべるPodcastをやってて、そこでかなりの頻度で朗読チャンネルのこと話してるので、これを聞いてもらえばいいのかな〜。
でもPodcastでは朗読だけじゃなくて、趣味のダンスのこともかなりしゃべってるし、ときどきはWordPressだったり、Udemyのこともしゃべるから、朗読チャンネル用から訪問した人には「?」ってなるかも。
結局、コンテンツごとにキャラを変えて、朗読には朗読用の、イクコラボにはイクコラボ用の自分を用意するってのが、そもそも無理なのか。
どっちにしても、ブログを書くのは必要な気がするから、これからはまた、せっせと書こうと思う。
もともと、ブログ書くのはとても好きだったんだけど、ここ3〜4年はめっきり書くこともなくなり、放置してる。
書く内容は以前からとりとめのない日記だったので、「こんなこと書いたって何の意味もない」と思うようになっちゃって、放置だったのだ。
でも、そりゃあ私の日記なんて他人様にとっては意味なんかないかもしれないけど、自分にとっては何かの思い出、何かの記念、あるいはあとになって「あ〜この頃は、こんなこと考えてたんだ〜」と、ただ懐かしむために、意味ある気がする。
というのも、このブログを書かなくなってからの3年4年は、なんか、それまで「これが私」と思ってやってきたことを放棄して、他の世界に行って自分をそこに合わせるような、そんな感じの時間だった。それは、自分にとって必要だったかもしれないけど、回り道だったってのは間違いなくて、やっぱり戻ってくるのは自分のブログだな〜と、そんな感覚がある。
なので、また、昔の自分に戻って、日常ネタを投入して行こうと思います。