テーマをSimplicity2からCocoonに変えました

Simplicity2はその名の通り、シンプルなデザインで気に入っていたのですが、今朝、Googleからこんなメッセージが来ていたので…

こういうのはすべてテーマにおまかせ!な私としては、そろそろ替え時と思い、Cocoonに変えてみました。

なぜCocoonかはもはや説明するまでもなく、日本製のWPテーマとして、LightningとCocoonは定番だと思っていて、でもこのブログ以外のわたしの管理サイトはすべてLightningなので、せめてこの個人ブログくらいはCocoonを使ってみたいという思いで選びました。

選ぶっていうか、もはや一択。

数年前に開発まもないCocoonを試したときは、もろもろ表示が崩れたりとかありましたが、それから数年。エックスサーバーのWPに同梱されるほどのテーマですから、切り替えるだけでなんの設定変更もなく、あっさり移行できました。

使っているスキンは、お友達のゆうそうとさん作です。ゆうそうとさんは、ずいぶん早い時期からCocoonのスキンを提供されています。WPに関しては、あらゆるカスタマイズが可能な技術力とデザイン力を兼ね備えたチームです。

さて。
というわけで、放置しているとはいえ思い入れのあるこの個人ブログも、時代の変化に対応してマイナーチェンジはしていかなくちゃね、という話でした。

前回の投稿からまた半年くらい?たっている気がしますが、生活に変化は特になく

  • YouTubeチャンネルの運営
  • 個人日記Podcastの更新
  • 踊ってみたチーム「はぴふぉれ」の活動

を続けています。

特にYouTubeに関しては、当初は「できるのかなぁ」「とりあえずやってみるか〜」という感じでしたが、先週ふと「これは…なんとかなるかも」と思ってスイッチが入って、今はこれを「仕事」と位置づけてやり始めました。やってることは同じなんですが、気構えが変わりました。

ってなわけで、また近況などアップしていきたいと思います。では!

タイトルとURLをコピーしました