ボイスブログ連載中。つぎつぎと起きてくる人生ドラマ

日常ネタなので、すぐに話すことなくなるだろう思って始めたボイスブログですが、おかげさまで(?)パート先をリストラされるなど、ドラマチックな展開が起きてくれるので、どんどん続いてます😀
この投稿のあとも予約配信をしてるので、リストラについて現時点で3本、配信しています。
リストラ | IKUKO Labo

客観的に見ればリストラされたのは私ですが、主観的に見れば私がリストラした側とも言えて、結局、ものごとはなるようになっていくし、必ず私が望む方向に、少しずつかもしれないけど、人生全体が「寄っていく」ということなので、今回の変化は当然、次の展開の布石だということが、あとになってみれば判明するはず。

だから流れに逆らわずこのまま行きます✌️

腰痛で椅子に座れないので、暇つぶしに始めたボイスブログ

ボイスブログでは繰り返しお話してるのでご存じかもしれませんが、わたくし昨年の秋から断続的に腰痛で、今年1ヶ月にお風呂場のマットですべって腰をひねってからは、まったく動けないほど悪化して、それからまるっと1ヶ月はほぼ寝たきり。徐々に立って歩けるようになったけど、椅子に座ると痛いのでパソコンは無理。という時期にふと思いついて始めたのがスマホに向かってしゃべって録音することでした。

最初は自分の日記として録音してたんだけど、そのあと、Podcastというのがあったなーと思って、公開用としても始めた、それが、イクコラボでやっているボイスブログです。

ボイスブログに向かないネタ

1ヶ月半くらいボイスブログをやって、分かったことがひとつあります。それは、

趣味のネタと、読書記録は、しゃべってもちんぷんかんぷん。

ということです。自分でしゃべりながら、何言ってるのか分からなくなっちゃうし、しゃべってもしゃべっても、言いたいことが伝わらない気がする。

なので、趣味のネタと読書記録は、このブログに文章で書くことにしようと思います。
ちなみに、最近の趣味はダンス系YouTubeと、K-POPのダンスパフォーマンス動画です。
自分もときどき、Tutorial動画を見ながらサビのダンスを練習とかしています。

あと、来週からJazzDance教室に復帰したいので、ストレッチもやってます。
以前は、教室に行ったときだけやって家では何もしてなかったので、これからはルーティンとして家でもやろうと思ってます。

身体のケア、というより、身体を動かすことが大事。ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする