Tribit XSound Go Bluetooth スピーカー にチャレンジ

このところ、安い音響機器を買っては失敗することを繰り返していますが💦
先日買ったこれは良かったのでご紹介。

Bluetoothのスピーカー。お値段はたったの3,499円。

実は同様のbluetoothのスピーカーとして、これを2018年に買って持っているのですが…

これは当時、たまたま瞑想のワークショップをやったときにBGMとしてヒーリング音楽を流そうと思って、音質度外視で、Bluetoothの中でいちばん安いのを買いました。(¥2,399)

とりあえず目的の用途には問題なく使えたんだけど、家で音楽を聴くのに使おうと思ったら、音がペラペラで無理。特に低音がほぼ聞こえない状態なので実用に耐えず放置していました。

でも昨年のコロナ自粛の頃から、家でダンスの練習をするようになって、やっぱり、ヘッドホンやイヤホンじゃなくて部屋で音楽流したいって思うようになりました。

私は音質にこだわるほうじゃないけどそれでも、全部の楽器が一応、聞こえてないと、その楽曲を聴いたことにならないなーと思うし、ダンス曲の場合はとくに低音は重要。

で、最近ずっっと、amazonでレビューを見ながら比較検討していたのですが、みなさん、評価の基準に個人差があるようで、どの製品もいいという人もいればダメという人もいて、ぜっんぜん、分からない。

一応、Amazon限定のJBL FLIP ESSENTIALという製品(¥7,700)をほしいものリストに入れて、それと比較しながらレビューを見ているうちに、だんだん、もっと安い製品で「これはいい!」というレビューの多い製品を見つけたので、2日くらい逡巡したけど、思い切ってポチってみました。

思い切って、3,499円で…😀

いちおう、失敗だったときのためにメルカリで相場を見たけど、かなり高額で取引されてるのでこれは需要がある。もしかしたら評判が良いのかもしれない。もし買って失敗だったときはすぐにメルカリに出せばすぐに売れそう。

…とそこまで確かめてから、Amazonでポチりました。もちろんメルカリで手頃な値段のが出てればそれを買ってもよかったんだけど、たまたま全部売れてたので。

で、翌日Amazonから届いた Tribitをすぐに充電して試聴してみましたが。

うん!

低温が聞こえる!

この音楽のベースラインがボーカルにかき消されずにちゃんと聞こえればOK。

BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Official MV

私が今持ってる再生装置で、唯一、ベースの音がちゃんと響いて聞こえるのは、いつもボイスブログやUdemyの録音につかってるゼンハイザーのヘッドセットだけ。こいつはマイクとしてもスピーカーとしてもホント使えるデキるやつ。だけどUSB接続だから、これつけてるとパソコンのまわりから動けない…(>_<)

というわけで、今回のTribitのスピーカーは、値段のわりには良い買い物となったようです。やったね!

【最新型】Tribit XSound Go Bluetooth スピーカー IPX7完全防水 ポータブルスピーカー 24時間連続再生 16W Bluetooth5.0 ブルートゥーススピーカー TWS対応 低音強化/内蔵マイク搭載 ブラック | Tribit | ポータブルスピーカー

※ちなみに、Amazonの商品名がこんな感じにキーワードの大量羅列になっていて、実際の商品名がどれだかわからない現象は、Amazon内SEOのため、なんでしょうね。よく知らないけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする