Bluetooth片耳ヘッドセット。機能は良いけど録音には不向き

Amazonから「Bluetooth 片耳ヘッドセット」が届いたので、さっそく、ボイスブログを録音してみた。そしたら「いまいち音質が良くなかった!」

当たり前…か💦
そもそも録音用じゃないし、お値段も3,698円だし。

それでもいちおう1本は録音したけど、自分で聞いてもさすがに「無理」だったので、しかたなく、録音マイクは前から使ってる有線のヘッドセットに戻した。

でもこの片耳ヘッドセット、レビューに書いてあったとおり指向性は高くて、録音中に家のすぐ前を大きなトラックが通った音をまったく拾っていなかった。すごい。

音質的に録音には使えないけど、zoomなどのオンライン会議には普通に使えると思う。今はzoomのときAirPodsProを使ってるんだけど、片耳ヘッドセットはそもそも片方の耳が開放されてるから、部屋の中の音も聞こえるし、マイクの先にミュートボタンがついてるから、一時的にミュートするのも簡単そう。

ただ…最近あまりzoomする機会がないのが玉に瑕。

最近はなんでもzoomだけど、最初の頃のようにzoom自体が楽しいということもなくなって、時間が拘束されるからできればやりたくないことのひとつになってしまった。というか楽しくないのは内容に興味がないせいもあって💦

最近では、楽しんでやってるのは趣味の催眠の自主練くらいのもの💦

でも今年これから、また新しいお仕事活動が始まらないとも限らないので、とりあえず使う時も来るだろうと思って、大事に持っときます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする