あいすたWP

今日は初めて、zoomのミーティングをfacebookのライブ動画に配信する、ということにチャレンジしました。

そもそもfacebookにそういう機能があるので、OBSとか使わなくても配信できました。そして録画もfacebookが自動で撮って自動でアップしてくれるので、手間なし。もちろん編集なしでそのままアップされてしまうけど、プライベートグループでしか見れない動画なので、ぜんぜん問題ないかなーと思ってます。

久しぶりにあいすたのメンバーに会って、WordPressとか、WEBとか、それぞれの近況とか話せて、すごーく楽しかった。

サロンのメンバーさんのため、というより自分自身のメンタルヘルスのためにも、貴重な機会だなーと思いました。

WordPressを使ってて不安があるとか、WEB制作のお仕事をフリーランスとか、小規模な組織でやっていて、運用とかもろもろ心配だ、みたいな方がいらっしゃったらぜひ、あいすたサロンにお入りください。

facebookグループで、無料でやってます。

あいすた♥️サロン | Facebook
WordPressでお仕事する個人事業者を応援する「あいすたWP」の無料facebookサロンです。 進化の速いWordPressの情報のキャッチアップに、また、WordPressを使ってお仕事する上で困ったことなど、助け合いの精神で交流し...

※有料の相談チケットも準備中です。

タイトルとURLをコピーしました