この記事は2009年8月3日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

【SL】セカンドライフの夏祭りSL24 2009 前編

8月1日、2日。セカンドライフ内の各地で行われる夏のイベントの集まり「SL24」が開催されました。

実際には7月31日あたりから、前夜祭という形で始まっていました。ちょっとだけ見て回りました。

▽あゆ村 前夜祭

あゆ村

あゆ村

▽大玉転がし
Snapshot_002

※微妙な場所で指揮をとるNufufuさん(落ちそうです)(¨;)
Snapshot_004

8月1日18時から、VWBC(テレビ局)主催のオープニングイベントは、スティッカムの音声がすごく悪かったためチャットだけスティッカムで、画面と音声はモヴィエで閲覧。
▽広島のいぬさんがアップになった映像
ピクチャ-1

VWBCのオープニングイベントなんだけど、SLTVのmatoさんが出演しているのは面白い図ですね。

終了後、セカンドライフにinしてライブを見に。

▽Step Up! ライブ
Snapshot_006

一応、踊ったりしながら…
Snapshot_007

ここで、SLingのnakato Howitt氏が動きまじめます。
なんとSL内24時間マラソン。
サポートチームがTwitterで現在地や動画配信をしながら、各地を走ります。
(Twitterで動画中継、初めて見ました→twitcam

スタート地点のMagSL Shibuyaでnakato氏を見つけたんですが、非常にSIMが重くて、いちめん灰色。事前に本人がいるっていう情報を聞いてなかったら何が起きてるか理解できなかったと思います。
Snapshot_008

走り始めてもまだ灰色のまま。
Snapshot_009

とりあえずnakatoさんを見送ったのち、カスタムタンク大会を見に。


ピクチャ-3

各自カスタマイズしたミニ戦車を持ち寄って、戦います。
けっこう凝ったタンクが多くて、形状によって性能に差が出たりということもあるようです。
写真のタンクは、本人のアバターそっくりにミニチュアのヒトが小さな筆をもって「平和」という字を書いているフィギュア付きです。確か、何かの賞をもらっていたと思います。
ピクチャ-4

 〜つづく〜

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク