この記事は2009年7月31日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

【SL】オフィシャルなテストビュワー「Snowglobe」

SL24といえば。

2年くらい前のMacBookProはまだローンを払っていることもあり、スペック不足だなんて絶対思いたくないけど、現実には、人が多いと転落の憂き目にあいがちなのは事実なので(¨;)
さきほど、少しでもサクサク動けるように「Snowglobe」の最新版をダウンロードしておきました。

Snowglobeっていうのは、リンデン公認のオープンソースのビュワーだそうで、ログインして歩き回る程度ではどこがどう違うのか全然わかんないけど、通常のビュワーより動作が軽い「気が」します。

なので、私はここんとこずっとSnowglobeを使っていたんですが、この間のVWBCの放送直前に立ち上げようとしたら、「新しいバージョンが出てるのでダウンロードしてください」と言われて、そんな余裕がなかったので、通常のビュワーでアクセスしたらえらいことになった、という経緯がありまして(^_^;)

さきほど、再度、最新版をダウンロードした次第です。
さしたる不具合もなさそうなので、みなさんも使ってみてはいかがでしょうか。

http://secondlife.com/support/downloads.php
※一番上は公式ビュワー。少し下の「Test Viewers」の右端に、WINDOWS版、 MAC 版、LINUX版があります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク