【近況】9月

久しぶりの投稿です。

パート勤務を始めて1ヶ月。
暑いさなかのスタートで、冷房のきいた店内にいるにもかかわらず毎日びっしょり汗をかいて、夢中で言われたことをこなす日々を過ごしました。

覚えることがいっぱいで、とても忙しいんだけれど、自分の能力を超えるようなことを強要されるわけじゃないので、求めていたことにかなり近くて満足です。

思えば新卒で最初に就職した職場からすでに、自分には絶対できないことを絶対にやらなくちゃいけない仕事で今ならすぐやめて転職するところだけど当時まだ転職という言葉がなくて(!)、死ぬほど無理をしてて、41歳以降の個人事業や会社経営も、ほとんど見よう見まねで、ほとんど自分じゃない、他の人になろうとしているかのような、むちゃくちゃな要求を自分自身に課していたな、と思います。

だいたいWEBサイト制作とかネットショップ運営とか、一度もちゃんと指導を受けたこともなく、全部独学、全部手探りなのに、なぜか絶対成果は出さないといけなくて、確かに私世代の人間はインターネットに関しては全員が独学からのスタートなので、仕方がないといえば仕方がないんだけど、それにしても、プログラムも読めなければ商売の経験もノウハウもないというのに、あんまりでしょ。

ほんとに、今までずっと、めちゃくちゃ苦しかった。
ということに、今になってようやく気がついた感じ。

今の仕事はパートなので、責任があると言っても自分の持ち場の話であって、会社の経営責任があるわけじゃないので気楽です。
売上に関しても責任はないので、気楽です。

パートと同時にスタートしたもういっぽうの、アフィリエイトサイトのほうはなかなか進みません。
でも最初にやろうとしていた某コーヒーメーカーが、1ヶ月以上たってようやく提携承認をしてくれたので、それはうれしい。

承認があまりに遅いので待ちきれず、競合他社と提携してそっちのブログを始めているので、結果的に競合2社のアフィリエイトブログを書くことになってしまったのですが、売れてない間は誰も気づかないから問題ないでしょう。。。

次にatusの相談日に参加できるのは11月なので、それまでには成果を上げておきたい。
とりあえず今月中に最初の1件成約が目標です。

アフィリエイトって、以前はあまりいい印象を持ってなかったんだけど、気に入った商品について、いろいろくわしく書くってことなので、私としては性に合ってるかも。少なくとも、自分の限界をはるかに超えたようなことを無理してやってるような感じではないので、これが軌道に乗って収益があがるようになるのが、私にとって、今のところ、いちばんいいなーと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク