【近況】パート勤めをはじめました!

11日から新しいパートの仕事を始めました。
パートといっても実働7時間の「パートナー社員」という形で、厚生年金や社会保険も加入するタイプのパートになります。

外に出て働きたい!って思い始めたのは7月の中頃で、いくつか応募して2件はネットで申し込んだ段階でNGで、1件は面接に行ってNGで、4件目に応募したのが今回の職場で、即断即決、「いつから来れる?」って感じで採用されて、うれしかったです。

60歳で定年で、65歳までは1年契約だけど続けれるということで、とりあえず60歳まで続けようかなと。

60歳なんて遠い遠い先の話と思っていたら、もう3年後なんですよね。
自分でも信じられない。
あっという間。

若い頃は、アフィリエイトとかでがっぽり稼いだらすぐに仕事なんてやめて悠々自適、とか思ったけれど、今は、外に出て働く気力体力がある間はできるだけ、働きたい。

やる仕事があって、必要とされることっていうのは、お金では買えない喜びで、
若い頃はそういうことが分からなくて、時給で働くなんて、ただ時間を売ってるだけって思っていたけど、
今はふつうに、毎日、人と会って、いっしょにひとつの仕事をする同僚がいて、笑顔であいさつできることの幸せを感じてます。

思い返せば41歳から個人事業とか会社とかにかかわって自営業でやってきたけど、ずーっとずーっと孤独で、誰にも頼れず、なにもかも自分でなんとかしないといけなくて、今となっては、どうしてそんなこと背負ってきたのかと思うほど苦しい人生でした。

毎日が苦しくてつらいのに、自分でも気づいてなくて、そういうものだと思い込んでいたんだけど、今回、ちょっと目が覚めて、間に合ってよかった。

定年後も人生は続くので、いずれまた、個人事業がメインになる時期が来るだろうけど、それまでは、楽しさメインでやっていきたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク