筆文字ショップのSEO対策がそれなりに反応している件

筆文字ショップのSEO対策について、前回書いた記事の続報。

8/7から今日まで3日間で、効果をモニターしている5種類のキーワードの組み合わせの中で、3種類が順位改善。
8/7の時点では、5種類中4種類が「圏外または検索結果なし」だったものが、今回は、3種類で順位が表示されました。つまり100位以内に入ったということ。

前回表示されてた1種類については、96位→54位 と上昇が見られました。
54位というと6ページ目ですね。PCなら、もしかして見てもらえるかもという順位ですが、スマホだと難しいかな。

いずれにしても、前回ほどこした対策が、効果を上げたことが確認できたと思います。

ただ、それでもまだ圏外な組み合わせについては、さらに積極的な対策が必要かとは思うけれども、まずはブログの記事改善など、すぐにできることで、まだやってないことを洗い出して、例によって「システマティックに」進めたい。

用途が限定された物販なので、絶対1ページ目の上の方にないとダメっていうことではないけれども、PCの順位だけじゃなく、スマホの検索順位にも気をつけたいところ。

このへんは今月のWooruで話題になるかもです。

さて、最近はまってるアフィリエイトのスクールのアフィリエイトが承認されたので^_^;
紹介します、こちらです。
名古屋の方がいらっしゃったらぜひ、ごいっしょに。
▼ ▼ ▼
月10,000円(税抜)ではじめる対面指導 / 通学型 アフィリエイトスクール『atus(ええタス)』

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク