段取りよくシステマティックに。

そろそろatusで習ったとおり、アフィリエイトブログを書きたくて、今日こそ記事を書こうと思ったんだけど、

「ちょっと待て」
「なんでもいいから書けばいいってわけじゃないと、マニュアルに書いてあったな」
「キーワード? キーワードから発想するって言われたような気がする」
「キーワード、どれを使うか決めなくちゃ」

ってなって、キーワードを拾い出す作業をした。
そして、いざ書こうと思ったらまた

「そういえば、投稿画面に直接書かずに、Evernoteとか使うといいって書いてあった気が」
「Evernote用意したけど、何から書くか、順番決めたほうがよくない?」
「じゃあ、スプレッドシートに新しいシートを用意して、どのキーワードに対して、何を書くか、予定を決めてしまおう」

ってなって、スプレッドシートを埋める作業に没頭した。
結局、スプレッドシートを埋める作業しかしてない。

なんてこった。

でも、100記事書くと決めてるので、ある程度はシステマティックに進めないと、可能性のありそうなキーワードの組み合わせを、重複するのはいいけど、取りこぼしたらもったいないし、書いたあとから「この記事、何のキーワードで書いたんだっけ」と洗い出すのは、時間とエネルギーの無駄。

事前の準備をしっかりしないと。焦るけど。
そういえば、気持ちが焦ると思うけど、この作業をちゃんとやることが成果につながるって、書いてあったような気が。

なんでもマニュアルに書いてあるんだなー。てことはきっと、他の人も同じ段階を経ていったんだろうな。

結局1記事も書いてないので、不安な気持ちは払拭できませんが (ほんとに書けるのかしら) 1日2記事を目標に、たとえそれがクリアできなくても折れず、あきらめず、取り組む。

新しい仕事なんだから、要領をつかめなくて当然。
数ヶ月後に、うまくコツを掴んで、目標金額をクリアしている自分を想像しながら、楽しんでやりたいです。

そう、楽しむことが大事って、この間もコーチの人が言ってた。がんばろう!

 ☆ ☆ ☆

で、今日は、パート先に提出書類を持って行って、そのあとイオンまで行って仕事用に腕時計を買ってきました。
腕時計を売ってるとこが、あまりないんですよねー。
ずっと自宅メインで仕事をしてたので、時間に縛られるということがなく、逆に時間を無駄にしてたかなーという気がします。
アフィリエイトでも、なんでも、決まった時間に集中して作業するようにしないと。短期集中で成果を上げる!

初心者のための専用マニュアル・動画を完備!アフィリエイトスクール『atus(ええタス)』

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク