自分最優先がこれからの課題

応募していたパート先に採用が決まって、来週末から働きに出ます。
やったー!

思えばもうずっと長いこと、子どもたちや、元夫の仕事の都合に自分を合わせて、なんでも頼めばやってくれる人として、自分をどこかに置き去りにしてやってきて、ここにきてようやく、そういう人間関係といっさい関係のない新しい世界に踏み出せる気がします。

私のもってる能力や資質は、WEBを作るとかいう目に見える技術ではなくて、何かを段取りしたり先を読んだりする能力だと思うので、そういうものをさらに活用できるように、新しいことにチャレンジしたい。

辞めるときに、惜しまれて辞めるような人になりたい。

それから、昨日、税務署へ行って新しく個人事業の開業届を出して、銀行口座も作りました。
個人事業の届けは2回目です。
今回は、具体的に何をしていくのかまだはっきりしていないので、屋号はなしで、個人名で申請しました。
アフィリエイトはもちろんですが、それ以外にも、できる仕事があったらやっていきたいなーと思うので、何ができるのか、整理してみないとです。

いずれにしても、
これが私の第2の人生のスタートで、第1の人生は知らない間に始まっていたけど(生まれたときからスタートしてる)、今回は、自分で考えて自分で選ぶ人生なので、これからが本番だなと。

外から見てどうか、じゃなくて、内側から見て、つまり、生きてて、その仕事をしていて楽しいか、やりがいを感じてるか、エネルギーがどんどん高まっているかどうか、ということを重視するのが、第2の人生の評価基準。

自分にも周囲にも嘘をつくのはやめて、
やりたくないこと・興味のないことはスルーして、
ちょっとでも興味があること・チャレンジしてみたい!と感じるようなことに、果敢に向かっていく。

なんかねー
やりたくないことをやらないって、人によっては当たり前じゃんっていうようなことなんだけど、

私は、
常にやりたくないことを最優先、って感じで育ってるので、難しいんですよね。そういう、自分最優先の生き方というのが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク