この記事は2009年7月13日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

浜名湖でウィンドサーフィン

WordPress2.8.1の自動アップグレードが途中で止まってエラーに。
しかたがないのでパッケージをDLしてFTPでアップグレードしたら最新版になったんだけれども
管理画面上部の「WordPress の自動アップデートに失敗しました。再度アップデートを行ってみてください。」という表示が消えません。。次の自動アップグレードに成功したら、消えるかなぁ…。

さて今日の話題はまたウィンドサーフィン。
昨日は、初めて、浜名湖へ行きましたよ!

浜名湖

名古屋港への入り口にあたる新舞子とは違って、浜名湖は観光地なので、近くに工場もないし、水がきれいです。浜名湖は湖と言いつつ太平洋とわずかに繋がってるので塩水なんですが、まったく内海なので波がありません。そしてサーフィン用の海岸はずーっと沖まで遠浅。

昨日は弱い風が一定の方向に絶え間なく吹いて、スクールで借りた初心者用のボードと小さめのセールのおかげもあって、とっても簡単に乗ることができました。
いったん乗ったら、あとは風を引き込むだけで、あっというまに100Mくらい、まっすぐ走ることができて、楽しいったらありゃしない!

ウィンドサーフィン4回目にして初めて、どこまでも好きなだけ走れて、海上で向きも自在に変えられて、楽しい!っていう感覚を味わうことができました。

設備の面はいまいちですが、初心者は浜名湖がいいかも。

そろそろ、レンタルのボードを卒業して、ボードを買おうと思いますが、新舞子で買うか、浜名湖で買うか、それとも両方で買ってどちらにも置いとくか、悩みます。
(ボードはおおきいので、持ち運ぶとかは考えられません。車に乗らないし(Vitsなので)(^^;、家にもそんなもの置くスペースはないので)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク