BitMiner - free and simple next generation Bitcoin mining software

[WordPress] facebookイベントをWordPressに取り込む Import Facebook Eventsプラグイン

IKUKO Labのサイトにイベント情報を掲載してるんだけど、増えてきたのでそろそろイベントカレンダーを入れてみようかな、と思って探していたら、こんなのが目についたのでインストールしてみました。

Import Facebook Events プラグイン

facebookで作ったイベント情報をインポートしてくれるプラグイン。
考えてみたら、どうせfacebookでイベントを立てるのだから、そのデータを使い回したほうがラク。そうでないと、同じイベントを2回、facebookとWordPressに投稿する羽目になる。
(SEO的には同じ記事のコピペでNGだけど、元が私個人のfacebookイベントだからGoogleが捕捉してるかどうか疑問だし、そもそもこのサイトで検索上位を狙う必要もないのでぜんぜんOK)

というわけで、しばらくこのプラグインを使ってみます。
settingsのところに、facebook app ID と secret を作って入力しないといけないけど、作成ページへのリンクが表示されるのでだいじょうぶ。

取り込んだ記事にfacebookの元記事へのリンクが自動で生成されないのは不便ですね。なにか方法があるのだろうか。
WordPressでも申し込めるように、いちばん下に問合せフォームを入れるなど、しないとです。

ショートコードで一覧も作れるみたいだし、あと、他のイベントプラグインに連携もできるみたいです。
イベント回数が増えてきたら、月別表示とかあったほうが良いので要検討ですが、IKUKO Labには私が主催側のイベントしか掲載しないので、それほど増えることはないと思われます。

Facebook Events – IKUKO Lab

ほんとにWordPressのプラグインて。
こんなものもあるのかとびっくりします。毎度。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク