BitMiner - free and simple next generation Bitcoin mining software

WordPressの「使い方相談会」を名古屋でやります。

【HappyWeb Cafe】WordPress初心者相談会@名古屋 – IKUKO Lab

そもそもは、お仕事でご依頼いただいた案件とか、楽筆講師さん用のレンタルブログなどで、WordPressの使い方を説明する必要が生じていて、facebookなどのオンラインでやりとりをするんだけど、ちょっとしたことを伝えるのが大変なので、どこかでこういう、ちょっとした使い方をレクチャーする場所を作ってしまえ!!…ということで、企画しました。

イメージとしては、あれです。

・facebookに連携したら改行なしのすごい長文で読みにくいんだけど。
・moreを入れる? more って何。どこに入れるの。意味がわかんない。
・字の色や大きさをどうやったら変えれるの

って感じの。指さして「ここをクリック」って言えばすぐ分かるのに、オンラインだとキャプチャ画像とか添付してそれでもちんぷんかんぷん、みたなやつ。

そういうのを聞きたい、そういうのを教えたい、というレベルの話です。

基本的には、勉強会というよりも質問できる場所、的な会。
なので、とりたてて今回はこれをやる、というようなテーマはありません。

月に1〜2回、定期的に機会を設けて、来たい人がいらっしゃったら開催。誰もいなければお流れ、って感じでゆるくやってみようかなと思ってます。

パソコン教室と、WEB系勉強会の中間の内容で、どちらとも違うんですが、どうかするとそのどちらかの人が来てしまいそうで、怖くて宣伝できません(>_<)
それに、教えることが専門というわけでもないし仕事でもなく、ただ自分が使ってて分かる範囲のことなら教えますよ、っていうだけ。

なのでひっそりと、スタートします。第一回は2月の3日です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク