この記事は2009年7月8日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

【SL】7/24(金)午後10時 VWBC出演します

ええと、まずタイトルの【SL】は「セカンドライフ」の略で、「セカンドライフ」というのは老後の人生じゃなくて3D仮想空間のSecondLifeのことです。分かんない人には絶対分かんないと思うので、一応、ねんのため(^^;

で、VWBCというのはセカンドライフ内の放送局で、毎週セカンドライフのいろんなニュースや作品紹介をしています。生中継のインタビューコーナーもあるんですが、24日は、来る8月1日、2日の「SL24」というイベントがテーマだそうです。

で、他のスタッフの都合がつかなかったのか、なぜか私に出演依頼が来たので、出演することになりました。(言い忘れました、私は今年、SL24のWEBサイト担当をしています)

SL24 公式WEBサイト
http://sl24of2009.jimdo.com
(SL24は、セカンドライフ内で日頃はバラバラに活動しているコミュニティ同士の横のつながりを作るために、日時を合わせてみんなでいっせいにイベントをやろう!という取り組みで、今年で3年目になります。)

まぁVWBCの場合、出演といっても、自宅パソコンからSLのアバターで参加すればいいので、たいした手間ではありません。

それよりも、前回、たしか去年の秋頃だったか、出演させてもらった時には、自分自身のSL体験について(SLCOMというコミュニティサイトと、SL内の委託ショップをやっていました)自由に語らせてもらったんですが、今回は、SL24というイベントがテーマで、自分だけのことじゃないので、あまりバカな話をしないように気をつけなくては…です(^^;

SL24の各参加チームのほうでも準備が進んでいるようで、イベント内容が具体的に決まってきています。
個人的に「お笑い系、ダンス系、つながりを広げる系」、と3つに分類してみたんですが、中には海外のイベントとの連動企画もあるようで、なかなか興味深い取り組みが目立ちます。

いろいろ面白そうなイベントがあるので、SL24の概念の話は置いといて、今年のイベント内容をどんどん紹介させてもらうのが、いちばんいいのかな、と思ったりしています。

セカンドライフのアカウントがない人も、モヴィエやスティッカムというサービスを利用すれば、WEBブラウザで視聴できますので、時間が合ったらぜひぜひ。
放送が近づいたらあらためて視聴方法などをアップしますね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク