2017年を迎えるにあたり、IKUKO Lab サイトをとりあえず作りました

来年は、Wooru以外にも新たにサロン的な集まりや、勉強会的なイベントをやってみようと思い、そういうイベント情報をまとめて紹介するために、IKUKO Lab (郁子ラボ)というサイトを、とりあえず作りました。中身はまだカラです💦

外観も、本日の時点ではWordPressの最新テーマ「Twenty Seventeen」そのままの体裁です。
適当な写真が見つからなかったらずっとこのままかもしれません。。。
かっこいい写真を探さなくては。

来年新しい勉強会をはじめるってのは前から計画していたのですが、昨日、そのことを考えていたら、だんだんゆううつになってしまって、なにがゆううつかっていうと勉強するのがゆううつだ!!!ということに気がついてしまいました。

そうなのです。制作者として仕事がとれるように、新しい知識や情報をどんどん学ばなくては! という、切羽詰まった危機感から勉強会を開きまくっていた頃の自分とはもはや状況が違うのでした。

今はもっと自由に、面白いと思うものについて、知りたいだけ。

必ずしもそのことのエキスパートになる必要はないし、むしろエキスパートにならずに、どんどん新しいサービスやツールにチャレンジしていきたい。

自分の持ち前の好奇心に従って、好きなことをやりたい。

ひとつのツール、ひとつの目的に、限定されたとたんに、身動きできず、息苦しい。

それで、勉強会のほうは、「HappyWebカフェ」のような感じでWordPressとか限定せず、テーマをゆるくして、その中でいろんなことを扱っていけばいいかなーと考えました。

それから、どうしても制作の相談を受けないわけにはいかないとは思うのだけど、がっつりサイト制作を請け負うのは、時間的にも、集中力的にも、たくさんは無理なので、できるだけ、知り合いの制作の人にお願いしていく方向で考えています。

それで自分が損してるように感じるなら、相談会自体をやめたらいいですからねー。

とりあえずやってみる。

そして、とにかく新しいことにチャレンジして、未知の情報を貪欲に吸収する。
そうするうちに、新しい突破口が開けて、今までとまったく違う方向性が見えてくるなんてことも、あるかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク