BitMiner - free and simple next generation Bitcoin mining software

【クラウドファンディング】ドリームレイジングのエリアパートナーになりました。

そういえば!わたくし、クラウドファンディングのドリームレイジングのエリアパートナーになりました。

中部エリアのみなさん、クラウドファンディング、やりましょう(^^)v 

【プレスリリース】楽筆プロジェクトの『株式会社KANADA』とパートナー契約を締結! | ドリームレイジング

と、いう話なんだけど、こういうのはどこに書けばいいのか。。
とりあえず当ブログは遊び用の個人ブログですが、現実的に人に読まれてるのはここしかないので、ここに書きます💦

ええと、みなさんご存じのとおり今年の夏に、「楽筆を全国に広めたい」という内容で、初めてクラウドファンディングというものをやらせていただきました。

それまで、クラウドファンディングって、名前は聞いたことあるけど、ネットでお金を集めるなんてよっぽど有名か、公共性がないと無理。私は関係ないって思ってました。

それに「ファンド」というからにはなにか、お金を増やして返さないといけないんじゃないかと、そんなふうにも思っていました。

でも、クラウドファンディングって、モノやサービスで返せばよくて、しかも参加するのに入会費とか必要なし。
集まった金額からドリームレイジングの手数料が差し引かれるけど、うちの会計的にはまったくの持ち出しゼロ!

持ち出しゼロでお金をもらって、そのうえ、励ましや応援を得た実感があって、商品を売ったり教室で教えたりするのとは違う、新しい「サポーター」という形で人と繋がる体験ができる。

今までやってきた仕事とはちょっと何かが違う、新しい感覚を味わうことができました。

というわけで、今後は東海地区のみなさんにもどんどん、この楽しいクラウドファンディングの輪を広げたいと思ってます。

先日、取締役の三浦さんとお会いしていろいろ話を伺ったのですが、何億も集めるようなプロジェクトでなくても、自分の身の回りの、小さなこと。地域のお祭りではっぴを作りたいとか、仲良しの仲間で個展を開きたいとか、そんな感じで気軽にチャレンジしてください!ということでした。

私のほうからもお声がけさせていただきますが、やる、やらないは別として、興味をお持ちの方は遠慮なくお問い合わせくださいね。お待ち居ていまーす!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク