BitMiner - free and simple next generation Bitcoin mining software

【近況】

ももちゃんのコラージュ作品を額に入れてみた

Momo Quimidori(もも きみどり)さん プロフィール

IMG_3296

注文していた額が昨日届いたので、入れてみた。
とりあえず無難に黒。
いい感じ。

ももちゃんの作品を入れるために、いつも頼んでいる額屋さんのカタログから注文したのだけれど、ついでに楽筆教室やショップでも使えそうなのを何種類か頼んだら、どれもいい感じだったので、近いうちに、久しぶりの新作商品を作れそう。

長いこと「インチ」「八つ切り」というサイズで展開していたけど、そこにA4と、正方形を追加する予定。

ピカチュウをつかまえた!

IMG_3297

ポケモンGOをはじめて2週間。
ゲーマーじゃないので、適当に出てくるポケモンを集めているだけなんだけど、家にいるだけじゃ全然ダメな感じになってきて、今日、ついに公園デビュー!

仕事帰りの次女を岡崎駅まで迎えに行った帰りに南公園を通りかかったらピンク色の花ざかり。ちょっとだけモンスターボールを補給ようと入ってみたら、ちょうど、池越しに岡崎の花火がよく見えて、いい感じ。

暗闇を画面をみながらぼーっと歩く人たちは、たしかにゾンビっぽい。
という自分もゾンビの仲間。

で、突然、ピカチュウが現れたので、ゲットだぜ。
最近反抗的なポッポとかと違って、1発で普通にとれました。

宙組「エリザベート」チケット2連敗

イープラスとチケットぴあの先行抽選に応募したけど、両方撃沈。
こんなことって!!
ひどいっ!

一般は先着順なので、望み薄。
転売サイトで高いチケットを買うほどでもないかなーと思うし、今回は見送ろう。
残念!

huluで「メンタリスト」にはまり中

ちょっと前に「キャッスル」を全部見て、今は「メンタリスト」をシーズン2から見ています(シーズン1はたぶんずっと前に見たので)

キャッスルもメンタリストも、主人公のキャラクターがとても魅力的。
まわりが振り回される図式は共通。

Xファイルもそうだけど、男性主人公は、やんちゃな甘えんぼう。相方の女性刑事がしっかり者で、自由奔放な彼を支える役割というのが、安定の構図だと思います。

逆はあるかな。
わがままで自由奔放な女性が主役で、まわりの男性が振り回されながら話が進むテレビシリーズって?
「コバート・アフェア」がそれに近いかな。

楽筆教室の講師認定が19人になった!

私はノータッチなので数字でしか知らないのですが、認定講師が19人もいるというのは、驚きです。
だって、認定講座を始めたのが6月ですからねー。2ヶ月で19人はすごい。
8月もすでに予約が入っているので、秋までに20人を超えて、その中に何人かは、それぞれ教室を開く予定だということなので、ひとりでやっていた時とは広がり方のペースが変わると思います。

私のスタンスもずいぶん変わって、今までは、つとむ本人を売り出さなくてはという、実に荷が重い、ゆううつな仕事だったのが、今では、楽筆を広げてくれる先生たちを応援するという、とてもやりがいがある、楽しい作業になってきました。

講師を作る認定講座のほかに、商品を作って売りたい人への「クリエイターズ講座」とか、ビジネスマン用の、仕事に生かせる楽筆教室みたいな方向性でも、企画を考え中です。

楽筆って、ただの遊びっぽいけど、使い方によっては、メンタルケアにもなるし、男性にこそ役立つ新しいツールだと、思うんですよね。

…という感じで、とにかく、自分が楽しいと思えることを優先してやっていく。

自分のしてることに価値があるかどうかを他人の顔色をみて決めるのはやめて、自分のすることは自分の意見で決めるってこと。

それだけ、考えて生きてます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク