妄想雑談会。楽筆WEB相談会?

前記事のつづき

クリエイター養成講座は作品づくりの話に限定して、WEBで売るというのは別のセミナーにしてもいいかなと。

あまりにも奥深いし、長いサポートが必要なジャンルなので、いっそ完全クローズドで、紹介がないと参加できなくて、費用もそこそこかかるんだえど、そこへ行けば必ずいいことある的なサロンぽい運営をめざしたほうが、いいことあるかも。
とか思ったけど、成果があがらないとたちまちクレームの嵐で、撃沈確実なので、やめておきます。

雑談会的なのがいいね。毎月1回とか、楽筆の生徒さんなら誰でも参加できることにして。

使うサービスは要検討だけど、やることはひとつ。
地道にブログ書いてアクセス増やして、商品の説明文や写真を工夫して、出したり引っ込めたりしながら、SNSとも連携して、やっていくですね。

そんな話をさせてもらって、多少なりとも成果が上がった人がいたら、次はその人に、やったことをシェアしてもらう。

という感じで、がんばれば上にあがれる(講師になれる)みたいな、仕組みになっていると、いいかなー。
聞くだけより、しゃべる側になったほうが、楽しいからねー。

なんて。妄想でした。
alien_dejavu

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク