この記事は2016年5月5日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

今さらですがBizVektorにトライ!

先日、ふと思いついて、楽筆教室のブログのテーマを「BizVektor」に変えてみました。
それまでは普通のブログの体裁だったのが、BizVektorを適用すると、WEBサイトみたいなトップページが簡単に作れて、しかもデザインがシンプルですっきり!
  ↓
raku_blog

やっぱりトップページがあると、このサイトにはどういう内容が含まれているのか、ぱっと見て分かりやすいです。

それで何日か眺めていると、今度は、筆文字ブログのほうにもトップページをつけたくなってきたので、こちらにもBizVektorを入れてみました。

  ↓
fude_blog

自分が筆文字ブログと楽筆ブログと混同して取り違えて操作しないように、暫定的にスキンを違うのにしています。(BizVektorには、テーマ内に4種類の「スキン」が用意されています)

筆文字ブログは、筆文字ショップ用のブログなので、本来、トップページは必要ないんですが、あったらダメということでもないなと。今まであまり考えたこともなかったのだけれども。

不思議なことに、トップページができたというだけで、ひとつのサイトを作ったような気がして達成感があります(笑) コンテンツは今まであった記事なので、ただ体裁が変わっただけなんですけどね。

作者の石川さんはずっと前からの知り合いで、BizVektorも公開当初に試したことはあるのですが、こうして公開サイトで使うのは初めてです。使ってみてようやく、どうしてみんながそんなに褒めるのかよーく分かりました。すごい!

やる気が出たところで、記事の更新頻度を上げていかないとです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク