突発的EC座談会的な集まりがありました。名駅のデニーズでww

昨日の夜ですが、こんな集まりをやりました。

上の投稿は、たまたま昔作ったfacebookページがあったので投稿しただけで、今回は私主催というわけではなくて、定期開催が決まってるわけでもない突発的な集まりという位置づけ。

そもそものきっかけはこちらのセミナーで…

【EC】光と構図で魅せる!商品撮影のイロハ <名古屋会場>に参加しました – 不思議猫ブログ

ここでお会いした丹羽さんと、講師のひとりだったやまピーさんのfacebook投稿にからんでいるうちに(東京で、やまピーさんがランチコンサルをやるっていうので、名古屋にもきてーとかいう話で)、でもさすがに東京からやまピーさんを呼ぶのは無理なので、じゃあ自分たちだけで名古屋で集まろうか、という話になったのでした。

なにぶん、講師がいるわけでもなく、とりあえず2人でご飯でも食べますか、と言っていたら、わらわらっと人が増えて、結局8人で、名駅のデニーズでご飯を食べながらの雑談会でした。

勉強会なしの懇親会、みたいな感じでしょうか。
最近、勉強すると疲れるので( ;^^)ヘ.. このパターン、けっこう好きかも。
本気で勉強したくて参加された方にはちょっと内容が薄かったかもしれませんね(反省)

ただ、ECの勉強会って、ショップの規模や商材が違うと、全然、対応策も違うので、一律に役立つ方法を学ぶのってむずかしいなーと、常々思っているのですが、こうして雑談するだけなら、かえって、環境が異なるショップの話のほうが面白いので、雑談会ってけっこういいなーと思いました。

今回の話の発端になった、光と構図で魅せる!商品撮影のイロハ <名古屋会場> はとても面白いセミナーで、フォローアップのfacebookグループまで作ってくれるなど、今どき風の対応で好感度大でした。せっかくのご縁なので、参加した人たちとその後も交流ができるといいのですが、その時のわたし、ぜんぜんそんな気がなかったので、丹羽さんと講師さん以外の誰とも、名刺交換もしていなくて、連絡すらできないのでした。

と、いうわけで、今回の会、次回があるかどうかわかりませんが、きっとまた忘れた頃に開催されることでしょうw

個人的には、最近ときどき、特に若い人で、おもしろい内容で起業しようとしてる人や、手作り品でどんどん売り出してる人とかが気になっているので、特に物販のECと限定せず、いろんな人を呼んで、こうしてご飯を食べながら話を聞く会、みたいなのがやりたいなーとか思ったりします。

さすがに毎回デニーズでは落ち着かないかな、とは思うけれども。
デニーズくらいの価格で、ご飯食べながらゆっくりしゃべれるお店、しかも交通の便のいいところってないでしょうかねー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク