BitMiner - free and simple next generation Bitcoin mining software

近況:いろいろ

久しぶり。
3週間も間が空いてしまった。
理由ははっきりしていて、facebookに共有することで、昔のmixiみたいに、見てほしくない人にも見られるようになってしまったのが窮屈だったから。

それで、他のブログに移ろうかとも思ったけれども、それも面倒なので、このブログの投稿を自動でfacebook連携するのをやめてみることに。

とりあえず、誰も読んでくれなくなったとしても、自分用の記録として書いておきたいことは多少あるので。

ほんと、よく考えてみると、こういう日記ブログって、どうして書いてるのか自分でもよく分からない。
趣味が合う、気持ちが通じると思う人には読んでもらいたいんだけど、ほんの数人だけど、好きじゃない人に読まれて、いいねとかされると超気持ち悪かったりする。勝手なもんだ。でも、仕事じゃないんだから、こちらから読者を選ぶ自由くらいあってもいいとも思う。

というわけで、気持ちを新たに、近況をどんどん、誰に遠慮することなく、書いていきたいと思います。

まず、最近、私の気持ちの中だけの話だけど、ものすごく大きな変化があって、それは何かというと、ざっくり「自分を中心にして生活する」ということ。

昨年末にセミナーを受講して以来、筆文字について毎朝ミーティングをしてモチベーションを上げて、セミナーや本の出版など、新しい企画もいっぱい考えたんだけど、3月に入ったとたんに、がくっと私のやる気がなくなって、どうしてだか分からないけど、何もできなくなってしまった。

あまりにも突然のやる気消滅で、自分でもちょっと焦って、どうしたものかと考えた。
もちろん、それ以前から、自分の仕事はほんとうにこれでいいのか、迷いはあったんだけど、それでも、私がやらなかったら誰も売上アップの方法なんか考えてくれないし、売上が上がらなかったら生活できないので、一生懸命に計画を立てて、SEOやマーケティングの本を読んで、良いと言われる方法があればできる限りトライしてきた。

それなのに、どうにもやる気が出ない。

どうしたらやる気が出るかと、家にあった本を引っ張り出して読み直したり、ビデオもいっぱい見た。
いろんなワークにもトライした。
そして見えてきたのは、そもそも追いかけてるテーマや目標がぜんぜん、自分の求めてるものと違うっていうことだった。

やってもやっても幸せにならない。
努力して成果が出てさえ、自分の成功には一歩も近づかないどころか、余計な仕事が増えて、幸せから遠ざかってる感じすらする。

だから燃え尽きた。

という、簡単なことだったみたい。

やっぱり私には筆文字の仕事は無理だ。

必死になってSEOやマーケティングだけはなんとかと思ったけれども、WEBに対する興味すら、どんどん薄れていくばかり。もちろん会社経営には最初っから興味はないので、機会さえあれば会社ごと譲り渡してもいい。
もうお金なんかいいから、全部、返上したい。

長く運営してきたWEBサイトには、まだ多少の未練があるけど、それ以外は全部、今この瞬間に失ってもぜんぜん惜しくない。

そのかわりに手に入れたいのは、いつでも自分の思うことを表明できる暮らし。
自分が本当にいいと思うものや、価値があると信じられるものを世界に提供して、対価が得られる暮らし。

嘘がない暮らし。
表面だけ繕うんじゃなくて、心の底からやってることの価値を信じて、堂々と胸を張って生きられる人生。

誰かの何かを代弁するのに疲れてしまったし、
誰かを助けるために時間を使うのにもあきあきした。

お金のためにと思って必死にやってきて、それはそれで間違いではなかったとは思うんだけれども、ついに力尽き。人はお金だけでは生きられないんだなって。今回ははっきりと自覚しました。

とりあえずそんなわけで毎日いろんな本を読んで、いろんなことを感じているので、次回からはそのあたりのこともいろいろ紹介できればなーと思ってます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク