この記事は2009年6月14日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

筆文字ショップデザイン改造

筆文字ショップのデザインをちょっと改造。
筆文字サイトのテーマがけっこう気に入っていたので、それを流用しつつ、少し明るい色調にしたいというのが今回の目的なの、とりあえず左上に赤い色を入れてみたら、なんとなくトマトっぽく。
フレッシュな感じするかな(^^;

EC-CUBEのマニュアルサイトを見て、テンプレートセットを複製して、複製したほうをアクティブにして編集した(というかローカルで作ったCSSとかをコピペした)んですが、画像が置き換わらなくて、今まで使っていたテンプレートフォルダの画像を入れ替えてやるとちゃんと表示されるので、どーも挙動が変。
今編集しているテンプレートは、いったい、どのディレクトリなんでしょうか。。
謎です。。
でもとりあえず変更できたみたいだから、まぁいいかー、みたいな。。

ショップが今までの筆文字サイトのテーマっぽく改造できたら、筆文字サイトのほうはちょっとアーティストっぽく、シックな感じに変えたい。

とも思っているんですが、こちらはイメージできていません。
モノクロにとか言ってると、バナーも全部作り替えになるので、それもちょっとやだし…。悩ましいですね。

#昨日のWordBench名古屋の集会については次回。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク