この記事は2015年10月10日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

Squareのカードリーダーが動作しない時は

IMG_2002

iPhoneやiPadに無料のリーダーをさしこむだけでカード決済ができるようになる「Square」というサービス。

うちでも、耕望にお客さんが来てその場で購入いただく機会が増えたので、導入してみました。

アプリのインストールや設定は簡単なんですが、肝心の、クレジットカードを読み取るところが全然できなくて、なんどカードを通してもうんともすんとも反応しなくて、ヘルプを熟読しても特に問題がなさそうなので、思い切って、新しいリーダーをWEB上から注文してみました。

2個目になるんですが、とくになにも言われずさくっと新しいのが送られてきました。

それでさきほど、新しいリーダーで決済テストをしてみたのですが、一発OK。
100円のテスト購入と、その取り消し作業がどちらもあっという間に完了しました。

すごいね、これ、めちゃ簡単。

というわけで、Squareのリーダーが動作しないときは、もしかしてリーダーの初期不良かもしれないので、新品を取り寄せてみるといいかも。

以上、Squareリーダー導入時のトラブルメモでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク