この記事は2009年6月8日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

やる気、うっすらと復活中?

ちょっといろいろあって、昨日、ウィンドサーフィン初体験に行ってきました。
もー、身体中がイタイです。
が、身体中が痛くなるような運動ってなかなかできないので、ある種気持ちよかったりもしています。

ウィンドサーフィンは楽しいかっていうと、全然楽しくないんですが(スイスイ走れなくて落ちてばっかで面白くもなんともないどころか、超ムカツキます)
3回コースのスクールを申し込んだので、少なくともあと2回は行くつもりです。

で、今日はまた日常生活に戻ってほぼ一日パソコンの前にいたんですが、ずっと座ってると足がむくみますね。(むくみませんか?みなさんは)
ようやく、多少はやる気が出てきたので、5月からさっぱり作業が進んでない筆文字サイトの整理を進めようと思います。
具体的には

・販売ページを筆文字ショップに完全に移行して、古い方のカートを解約できるようにする。
・ショップのテーマを現在の筆文字サイト様に改造。筆文字サイトの方は新しいデザインに変更。
・(余裕があれば)ショップのEC-CUBEの細かい部分のカスタマイズ

EC-CUBEのカスタマイズとしては…

・商品一覧のページに、商品カテゴリーごとの説明を表示できるようにする。
・納品書のテンプレートに定型文を挿入

くらいかな。
細かい部分でやっぱり、「あれができたら」「これができたら」と思う部分はあるけど、あまり多くを望んでるわけじゃないんで、できないならできないで、まぁいっかっていう感じです。
なんて、どっちにしても自分じゃできそうにないんだけども(^^;

でもWEBサイトってこうやって、ああでもない、こうでもないと試行錯誤しながら触ってるうちに愛着が湧いてくるものですね。
とりあえず、通常ぶっつけ本番でやってるテーマの改造も、営業中の筆文字ショップではそうもいかないので、MAMPにWordPressを入れました。
そうだ、EC-CUBEも入れないとね(ローカルならすんなりインストールできるはず)。。ついでに新しいバージョンの2.4の試運転もしてみよう…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク