怒濤の商品登録(^^ゞ

IMG_0908

筆文字ブログにも書きましたが、新作をアップしました。

新発売☆写真付きのネームインメッセージを公開しました | 筆文字つとむブログ
結婚式関連の写真付きメッセージボードもアップしました | 筆文字つとむブログ

とりあえずアップしたけどまだちゃんと点検してないので文章とか間違いがあるかも。
でも、写真と価格だけは大丈夫なので(^^ゞ
よかったらご購入ください(爆)

八ツ切とインチと、実際には2種類(それぞれ5色)しかないのですが、用途別にサンプルを作って商品登録しているので(だいたい10種類くらい)、その数はかなり膨大。

去年、新作の「写真付きプレミアム」をアップしたときと同様、右手が腱鞘炎ぽく、動きにくくなりました(@_@;)

画像加工のときに、マウスを持つ手に力が入りすぎるのがいけないのだと思います。

しかし、同じ商品の、白い額バージョンも、こちらは2色になるかと思いますが、一応、作る予定なのと、

なんとなんと、その去年の腱鞘炎の原因だった「写真付きプレミアム」が、リニューアルしたので、内容は同じだけど写真だけ全部さしかえになります。

もう写真は撮影したけど、加工はこれからです。
急ぎはしませんが、今、制作中のパンフレットを東急ハンズに配布する前には、さしかえを終わらせておきたい。そうでないと、どっちのデザインを注文したか分からなくなるので。

それから、筆文字ショップのサテライトショップを2つ、こちらはBASEで準備中でありまして、BASEは構築は一瞬なので、あとは商品を用意するだけでいいんだけど、ここでまた、撮影→画像加工の流れが。

iPhoneで撮ってそのままアップできるくらい、撮影技術があるといいんだけど、なかなか。
ちょっとでも編集するなら、iPhoneじゃなくてMacのPhotoshopでやったほうが、早いから。
結局また、マウスをかちかちし続けることになり、腱鞘炎へまっしぐら。

そのうえ、
筆文字以外で、「むかつきシスターズ」の復刻とか、当時の裏話とかを書き始めていて、それも早く書きたいし、なにかひとつやり始めると、次々にアイデアが湧いて、だけど実行する人は私ひとりで、アタマはひとつ、手は2本しかないので、さっぱり仕事がはかどらない。

そんなさなかに、今月は会社の決算で、まあ、入力は毎月やってるので大丈夫なんだけど、細かい資料を揃えるのにやっぱり、半日×2回、くらいは時間をとられるし、その作業は今日終わったのでいいんだけど、明日は一宮市民会館で、みっちゃんの「大海賊」を観劇するのだ!!

わ〜い、宝塚はかなりひさしぶり!
次女と行くので、さっきコンビニでお菓子とジュースを仕入れてピクニック気分です。
お天気は豪雨だそうなので、ちょっと早めに出発しようと思います。

と、いうわけで、
先週の土曜日に参加したWEB動画の勉強会「NAMO」のレポートはまた今度。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク