BitMiner - free and simple next generation Bitcoin mining software

【Amazon好き】見始めると止まらない。Amazonの購入履歴をCSVで♪

「不思議読書録」を見たら、今年になってから5冊しか読書記録をアップしてないって気づいて、びっくりしました。破産するほどAmazonで本を買ってるっていうのに、たった5冊って!!

証拠として今日現在の購入履歴をキャプチャーしました。
注文履歴

「83件」!

そのうち、10件くらいは家電や文具などの実用品ですが、少なくとも70件くらいは本や映画のDVDを買っているのに、読書記録がたったの5件というのは、ほとんどの本がハズレだったのか?…と疑問に思ったのだけど、83件の注文をAmazonの履歴で見ると9ページになるので、何がなんだかよく分からない。
そこで!

ぐぐってみたら、ありました、ありました。
欲しかったそのものがここに!

bookmarklet – Amazonで一年間に使った金額と、注文履歴のTSVを出力するブックマークレット【2015年版】 – Qiita

下のほうのブックマークレットというのを使わせていただき、とりあえず2015年の履歴一覧を手に入れました。
(制作者さま、ありがとうございます!)

手に入れた一覧をExcelで開くと、自分がいかに無駄なものを買ったか、一目瞭然!!!

とても面白い。
たしかに、今年の買い物はハズレが多く、すでに売っちゃった本も多い。

ハズレが多いのは、楽しみのためではなく、資料として買うからですね。
面白くないので最後まで読み通せず、資料としてさえ役に立たない。まったくの無駄です。
でも、面白いかどうかは読んでみないと分からないので、ある程度のハズレは必要経費ということで。

2014年、2013年、さらにその前と年次を取りそろえて、分類して、傾向を比較検討すると楽しそう。
でも明らかに時間の無駄なのでやらないとおもうけど(爆)

ちなみに、Amazonの履歴によると最初の購入は2002年のこの本でした。

[amazonjs asin=”4763193511″ locale=”JP” title=”神との対話 普及版〈1〉個人的な真実について”]

うーん、神との対話。読んだ記憶がある。だけどまったく思い出せないし、そのあとシリーズ6まで買った記録があるけど、今、本棚に残ってない。誰かにあげちゃったような気がする。こういうのが好きそうなお友だちに。

最近は、こういうのは読むよりYouTubeで見るのが好き。
バシャールのはほとんど見た(爆)

神でも宇宙意識でもなんでもいい。
何が起きようが、毎日楽しく生きていく。
もうそれだけ。

以下は2015年の購入履歴に含まれていた家電製品。
ティファールはリフォームで水道がひけた耕望用に。機能は安定。文句なし。
キーボードはなんといっても可愛らしい。これも(つ)のiPad用だけど、あんまり使ってるの見ないからそのうち私用になるかもね。ははっ!
ミキサーは安いから象印にしたけど、パナソニックを買えばよかったかも。着脱がしにくくて。

[amazonjs asin=”B00LGM583U” locale=”JP” title=”T-fal 電気ケトル 「フォブール」 ハイクラスモデル レッド 1L KO350571″]

[amazonjs asin=”B00N9M308A” locale=”JP” title=”LOGICOOL Bluetooth マルチデバイス キーボード ブラック k480″]

[amazonjs asin=”B003VSWZJW” locale=”JP” title=”象印 ミキサー BM-RE08-HA グレー”]

最近はもう滅多に楽天で買い物をしない。
楽天カードの請求額が0円の月も多い。
理由はやっぱり検索のしやすさだと思う。
楽天はいろんなショップの集合体だからAmazonのような具合にはいかないし、ワンクリックでも買えないからねー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク