【日常】ランチと花見。そして妄想。

日常雑記をふたつ。

今日はコストコへ行きまして、さすがに巨大ピザにも飽きたので、近くのレストランでランチをいただきました。

IMG_0504
和生 (ワショウ WASHOW) – りんくう常滑/ダイニングバー [食べログ]

ランチバイキングってどうかするとパスタにピザにカレーにピラフなど炭水化物ばっかりのとこがありますが、ここはいろいろあって、☆4つくらいの感じでした。デザートの種類は少なめだったかな。

それから3月31日のことですが、岡崎城へ花見に行きました。
翌日から長雨の予報の最後の晴天日ということで、とんでもない人出で、いつもとめる駐車場の列が1号線まで延びているということで断念。ニトリのとこ(昔ダイエーだったとこ。今はなんとかいう名前がついてるけど覚えられないぞ?)にとめて、歩いて行きました。

というかお腹がすいちゃってたので、行く前に、回転寿司食べてから行ったのですが、めざす屋台はひとつだけで、毎年同じ場所に出ています。シャーピン屋さん。

IMG_0500
IMG_0501

妙においしくて、毎年必ず立ち寄ってます。
クックパッドにも作り方があります。
とても作れる気がしないけど(^^ゞ

Cpicon 屋台の味★餡餅(シャーピン) by MINE、


ところで。
当ブログは自分の日記で、その日に起きたことや考えたことをつらつらと書いているだけです。
最初の頃はCGIの日記を使ってて、そのうちmixiができたのでmixiで日記を書いてて、そのうちブログというものができて、mixiより長文が書きやすいのと自分で簡単に設置できるWordPressができたので自前ブログに移行して今に至るのですが、どうも最近の状況では、1サイト1テーマに話題を絞ったほうが良いみたいです。

多分、知り合い以外で当ブログを読みにきてくれる人は最近ではほぼほぼ宝塚の記事に興味があるので、私の読書日記だの、妄想だのは、邪魔なだけに違いありません。
と思うと、なんだか、そういうことを書くのが申し訳ない気がして。
でも、自分のブログなのに、書きたいことを書くのを遠慮するってのも変な話だなと思うし。

そういうわけで、このブログを宝塚と演劇と日常日記にして、読書や妄想についてははてなブログにでも移行したいなと思って移行手順を調べていたら、問題が。

自分の中ではどの話題も区別なく、ただその日そう思ったからという理由で記事を書いていたため、妄想系の記事がきちんとカテゴリー分けがされていない!
むしろ、宝塚だけが自分の中で特別だったためきちんと「宝塚」というカテゴリーに分けられていて、そのほかはなんでも「日常雑記」じゃないか!

多分、宝塚の記事をどっかに移したほうが作業的には早いっぽいです。

でも、読書や妄想系の話は、ここよりはてなブログのほうが向いてると思うので、そういうのを移行したいんだけど。

もう過去記事の移行はあきらめて、次に書くものから分けてみようかしら。

でもねー、宝塚>演劇>映画>読書>個人的妄想 というふうに、右へ行くほど個人的な記事になるんだけど、境目はどこ?
読書、のあたりで客観的事実と妄想が交錯する気がするけど。でも映画と読書は私の中でほとんど同じものだし。(実際、原作と映像と両方について書けるし)

…だめだ。
話題で分けるのは多分無理だ。

自分の中で「パブリックなブログ」と「個人的な日記」というふうに分けるとしても、だいたいはパブリックな話のつもりで書いてるのに、途中からどんどん個人的妄想になっていくんだし。分ける意味がないかも。

うむ…優柔不断だ…(~_~;)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク