この記事は2009年5月9日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

EC-CUBEあと一歩&NHK『復活した“脳の力”〜テイラー博士からのメッセージ』

だいぶできてきたので、こっそり紹介。
よたか@はなまちやさんにインストールしてもらったEC-CUBE製、筆文字つとむのWEBショップ
http://shop.fudemoji.jp/

ありあわせの画像をはめこんでいるだけなので、ぱっと見た感じ元サイトのクローンみたいです。

ショップって、寒色より暖色のほうがよく売れるという噂もあるので^^;
そのうち、やる気って何だったか思い出せるようになったら、トライしてみようと思います。。

そういえば。
「思い出す」で思い出しましたが、昨日、たまった録画を消化して(たまってるのは本だけじゃないんです)、NHKで放送された「脳科学者ジル・テイラー」の特集を見て、大いに感動しました。
すでに本のほうも注文中ですが、まだ届いていません。
内容については、本を読んでからまとめて紹介しようと思いますが、左脳の働きが抑制されて右脳が全開になったときに見えてくる世界というのは、すばらしくカラフルで自由でのびのびとしていて、すばらしいんだなぁって思ったら、なんか、細かいことでイライラしたり憂鬱になったりするのが損な気がしてきて 今日は一日ふわふわ〜っとしていました。

あまり先のことまで考えず、今目の前のことさえやれたら、それでいいや!的生き方というのも悪くないな、なんて。。

放送については、ググったらすごい力作があったので(今日は長時間モニターを見つめていたので、読む気力が出ません)、とりあえずリンクしておきます。
http://d.hatena.ne.jp/SeaMount/20090509/1241849742

では〜。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク