BitMiner - free and simple next generation Bitcoin mining software

【宝塚】トップページを開くたびに悶死

あああ痛い、手首と肩が痛い。
昨日、ひさしぶりに商品画像の加工をしたら超絶肩こりです。つか腱鞘炎に近い肩こり。
撮ってそのまま掲載ならいいんだけど、今、耕望は工事中だし、そもそも私、撮影が嫌いで(・・;)
Photoshopでちまちまと細かい作業をしているのです(・・;)


ところで!
宝塚歌劇の公式ホームページがリニューアルしましたね!

いまどき風のすっきりしたレイアウト。ボタン類をおしゃれにまとめた結果、何がどこにあるのか分からなくて迷子。
でもそんなことより、
このトップページの最初の画像、どうよ。

スクリーンショット 2015-03-12 12.21.05

明日海りお、どっか〜ん!!
私のMacBookPro環境ではこんなふうに、画面いっぱいに明日海りお!!
しかもこの、 “人気脚本家・大石静氏が花組のために書き下ろしたオリジナルミュージカル” 「カリスタの海〜」コスチュームが似合うこと。似合うこと。あ〜〜、見に行きたいよぉ。。

公演情報 | 花組公演 『カリスタの海に抱かれて』『宝塚幻想曲(タカラヅカ ファンタジア)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

んで、ちょうど今、自分とこのWEBショップもスマホ対応しようとしてるんで、これは流行の「レスポンシブ」なのか?と、ブラウザのウィンドウをぎゅ〜っと小さくしてみたりしたけど、フロートしているボタン類が寄ってくるくらいで変化なし。

では、と、実際にスマホから見るとこんな感じ。
IMG_0377

やっぱ、画面が小さい分、インパクトに欠けるわよね、ふふっ(謎の笑い)

てことで、現状ではデバイスを判定して振り分けているようでした。

…なんて。
先日の「WEB系打ち合わせ」でも話題になったので気になっちゃったんだけど、スマホ・タブレット・PC兼用の「レスポンシブ」なページでなくても、こうしてPC用のレイアウトでもやっぱり、スマホに合わせてすっきりシンプルにするのがトレンドなのでしょうね。

うちは来期あたりにそれも含めたリニューアルを検討する予定です。(来期って、いつだろ?)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク