幸せの秘訣はずばり自分を愛すること!

今週は忙しくてテンパっています。
ですが、良い記事を見つけたのでメモ。

いそがしくて 動画は見ていないのですが、このまとめを読むだけでも「それ、それ、それだよ!」と叫びたくなります。

バツ3女性がたどりついた、「絶対に幸せをつかめる結婚相手」の説得力がすごい | ログミー[o_O]

3回も離婚しなくても、今すぐにでもこのことに気づけたらきっと、すごく幸せな人生を送れるのでしょうが。

人間、なにごとも、痛い目にあわないと気づかない、という習性があるので、きっと、若いうちに気づくのは無理なんでしょう。

私みたく、50代の半ばになりますと、もう若い頃に信じてたことがいろいろ(とにかくがんばれとか、美しくなくちゃだめとか、女らしく一歩下がって控えていろとか、家族だ第一だろうとか、言いたいことを言うなとか…)、すべては単なる他人の都合による嘘や幻影、あるいは広告的に作られたイメージだったと気づいて、は〜〜っと目が覚めるような思いなのですけどね。

でもまあ、「テラスハウス」とかに憧れてカッコイイ彼氏作って結婚=幸せとか思ったり、ファッションや趣味なども流行に乗って、世間的に評価の高い人間になりたいと願うことが、イコール「若さ」なのかもしれなくて、どっちがどうとも言えません。
人間が全員、アタシみたいなスレた考え方をしていたら、もうほんと、売れるものも売れなくなるし、アベノミクス以前に、経済大崩壊ですわ。

…とはいえ私、Appleの新しい腕時計が発売されたら、ぜひ購入したいです。
値段にもよりますが。
腕時計、欲しかったんですよね。

でも冷静に考えれば多分、同じ値段ならスマホウォッチよりセイコーとかの時計を買った方が、耐久性からしてもトクですね。だいたい、ちゃんとした時計なら一度買えば一生使えるけど、スマホ的なものは、3年〜5年で最新のOSが入れられなくなって、お蔵入りですものね。私の初代iPadのように…

私の初代iPadはiOSのバージョン「5」より上は入れられず、この間のWOWOWアプリのアップデートでついにサポート外になりました。ううう…(;_;)
huluとKindleはまだ使えるんだけど、それがダメになったら、終了です。

だけど、WOWOWとhuluとKindleのために、新しいiPadを買うかというと超ビミョー。
それだけに5万円て高すぎるでしょ。
でもきっと買うけどね。その時になったら背に腹は替えられず。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク