宝塚ファンのfacebookグループに入ったの♡

facebookで宝塚関連のグループに参加してみました。
【宝塚】語り合い場《全組OKです》

今まで入ったfacebookグループの中で一番!投稿とコメントが多い!こんな活発なグループははじめて!楽しい!
(facebookでお友だち作ろうという意識がなかったので、積極的にグループを探したり参加したりしてなかったのも一因ですが)
イメージとしては、まるでmixiのコミュのよう。

そう、私も、mixiには宝塚のコミュがいろいろあるのを知ってはいたのですが、いかんせん、mixiにログインする習慣がなくなってしまったもので、わざわざそのためだけにmixi再開するとか無理、だったのです。
それがようやく、facebookに移ってきて(?)くれて、とてもありがたいです。
これでもっとリアルタイムな情報が得られるし、心置きなく宝塚のことつぶやいたりできるわん。むふふ。

せっかくの機会なのでついでにmixiの悪口書きますが(^^ゞ
全盛時代には何もかもmixi一本で済ませるくらいにmixiにはお世話になったけど、その後、日記は自前のブログに書いた方がなにかと良いと気づき、日記をブログに移す頃からだんだん疎遠になって、最後の頃には、突然アカウントを作ってmixiをやりはじめた学生時代の友だちが、私の個人的な日記に突如、高飛車な説教を書き込むなど、ネットつながりの友だちだったら絶対やらないような不愉快な行為をくり返すようになって、もちろんブロックしたけど当時のmixiの仕様ってデリカシーに欠けてて、相手が日記を更新したとかいう情報は表示されるので、だんだん、その子のアカウント名を見るのも不愉快になって、mixiから遠ざかりました。

日常生活で、特定の人を嫌いになるってあんまりないんだけど、世界で2人くらい、もう二度と会いたくない、連絡も取りたくない相手がいます。…いやいや、思い出せばもっといっぱいいるだろうけど、あまりにも嫌いな人は完全に付き合いがなくてSNSでつながらないので、この世に存在しないも同じです。

…そういえば早く潰れてしまえばいいのにって思うような会社も1個、あるなぁ。今どうなってるかなぁ。儲かってそうだったら悔しいから調べるのやめとこ。まあ、きっとあたしの逆恨みなんだろうけど。なんまいだ、なんまいだ。

そんなわけで、私がmixiをやめた理由は全然mixiのせいじゃないなってことに今日気がつきました、はい。
mixiさまごめんなさい。末永くがんばってください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク