BitMiner - free and simple next generation Bitcoin mining software

この記事は2014年11月2日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

【日常雑記】どうでもいいことあれこれ(¨;)

えっと、今週は特に書くことはないんだけど、MacのOSをYosemiteにしてみました。
違いは…アイコンが平面的になって、最近のiOSみたいになったってことくらいかな。その他の違いはよくわかりませんが、特に不具合もないので、良し。

それから昨日、来年の梅田劇場のチケットの抽選に申し込んだけど、当たるかどうかわかりません。
まあ、運試しみたいなもので。

あとは、なんだろう。
コストコで買った「キヌア」をごはんと炊いて、ピラフみたいにしたのを昨日食べたとか。
けっこうコストコにはまっています。
夏に入会してから、けっこう、毎月にように行ってます(¨;)

お気に入りはカルビーのじゃがいも大袋など。
コストコの商品についても、じっくり紹介したいけど、ココロの余裕がなくてなかなか。。。

ココロの余裕といえば、読書と映画・テレビ鑑賞ですが、こちらも「これ!」というものがなくて、あっちを見たりこっちを見たり、どっぷりはまれるものがなくて不作。。

と、ぐだぐだしながら、10月をのんびりと過ごしたので、11月からいよいよ、長編ファンタジーにとりかかる予定。
そもそも、長編は苦手。アタマが悪いせいか、話がこんがらかってしまうので。
それに、本気のファンタジーというのも、書いた経験があるようでなくて、人間社会じゃない世界のことをどれくらいリアリティをもって書けるのか、未知数です。

出来映え以前に、ちゃんと書き上がるのかなぁ、というのが今の正直な気持ち。
でも、いつかやろうと思っていたことなので、できないできないって言ってないで挑戦していかないとね。

多分、最近、他の映画や小説にどっぷり没頭できないのは、自分の小説のストーリーのほうに興味がいっちゃてるせいだと思います。考えてるつもりはなくても、なんか、興味の「焦点」がずっとそっちを向いてるような感覚があります。

まあ、そんなのどうでもいい話ですけどね。

どのタイミングか分からないけど、こうして続けている私の活動がいつかカタチになって、みなさんのところに届きますように。もう他に何もいらない。ただ、死ぬまでに残したいお話がずいぶんあるんじゃないかと、それだけが気がかり。だけど、こういう、まだ一度もできたことないことって、できるイメージを持てと言われても持てないよね。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク