この記事は2009年3月12日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

EC-CUBE勉強会に参加しました

EC-CUBE勉強会 in FLOSS桜山

参加してきました。
結論から言うと、インストールに難ありなのは間違いなさそうだけれども、そこをクリアしたら、使い勝手はとっても良さそうです。
WordPressサイトにひとつひとつカートのタグを書き込んでレイアウトするエネルギーを、EC-CUBEサイト構築に向けたほうが、お得かも。
(それより楽天に出店したほうが手っ取り早いという説もあるが…)(@_@)

増田さんの発表はインストールからデザインカスタマイズのデモまで、盛りだくさんでしたが、途中飛び交う質問もテキパキとさばきながら慣れた進行で、すごく情報量の多い発表だったと思います。

よたかさんの発表はEC-CUBEもさることながら、トーナメントメーカーがやっぱり、面白かったですね。

mixiだかtwitterだかの雑談から実現したEC-CUBE勉強会ですが、増田さんとよたかさんのおかげで、予想以上の内容に!どうもありがとうございました!

※個人的には、EC-CUBEにトライするときはXREAではなく、どこか、ワンクリックでEC-CUBEがインストールできるサーバーを借りて、挑戦したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント