この記事は2009年2月28日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

ピンチからの脱出法、講演依頼絶賛受付中(笑)

>とはいえ、今でもどう話せばよかったのか想像もつきませんが…(-_-;)

さっきこんなことを書いて、そのあと洗濯物を干していたら、ぴかっと(^_-)-☆思いつきました。

「ピンチをチャンスに変える法 〜読書のすすめ〜」

思えば、今の私があるのは、当時、読んだ本のおかげ。
本には、ピンチの時にとるべき心構えから、ピンチ脱出のためのアイデア発想法から、過去にうまくいった商売のノウハウとか、とにかくありとあらゆる情報が網羅されているわけですから。

そんな中から自分に合ったものをチョイスして、実践してみる。
実践したら結果を見直して、また本に戻って、次の一手を考えてまた実践…という3ステップのサイクルで前に進める気がします。

よし!できた!
これだったら私でも講演できそうです!

IKUKO流ピンチをチャンスに変える法「読書のすすめ 〜本の中にはお宝が眠ってる!〜」

交通費実費+講演代1万円でいかがでしょうか(笑)

それにしても、洗濯物を干している時にぴかっとアイデアを思いつくことがとても多いです。
このメカニズムを解明して、次の講演は「洗濯物干しアイデア発想法」でいくかな(爆)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク