この記事は2014年8月21日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

WordPress+Yahoo! FastPay。ランディングページや定期購読には良さそう。

そういえばこんなのができたんだった。

はじめに – Document – Yahoo!ウォレット FastPay

見たところ導入も簡単そうだし。
さっそくテストしてみようと思ったんだけど、貼り付けるタグがどこに書いてあるのか分からないという謎なページ。

星野さんの7Fでも導入を検討されているようでこちらの記事を参考にして…
Yahoo!ウォレット FastPay を実装してみた! | コワーキングスペース7F

結局「支払いフロー」の解説の中の各タイトル部分をクリックするのだということを発見!
Yahoo!ウォレット FastPay

分かりにくいし!みんなよく見つけるなぁ。
ま。とりあえずコピペでポン。(戻りリンクだけこのページに変更しています)

↓テスト用ボタン

Yahoo!にログインしてない人はパスワード入力を求められ、ログインするとYahooに登録してあるカード情報が表示されて、そのまま買える流れに。YahooIDでお買い物をする人にはこれ絶対的に早くて手軽で安心ですね。

違うカードを使いたい場合はタブをクリックして、入力することもできます。

【テスト用カード情報】
カード番号: 4242 4242 4242 4242
有効期限: 有効な年月を入力してください。
セキュリティコード: 111


しかしこれ、どこに付ければ。
単一商品を直接買う場合以外では、このまま使えそうにない。
つまり、たくさんのページを行き来して、あれもこれも買われると、金額を合計できないよ…。

なかなかそういう、単一商品販売ページというのが、作れそうで作れないんだよね。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク