この記事は2014年8月16日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

夏風邪をひくと作業が進むの巻

12日の朝から風邪ぎみで、今16日だけど、ずーと低め安定的に、良くもならず悪くもならず、地味に風邪をひいております。
当初はのどが痛くて熱っぽかったのが、そのうち鼻水にかわり、今は声がかれて奇妙ながらがら声しか出ません。

冬の風邪なら、とにかく温かくして寝るのがいいんでしょうが、なにしろこの暑さ。
寝るにしてもエアコン入れないと、熱射病になりそうで。温めるより、冷やすでしょ、って感じで、いまひとつどうしていいか分かりません。

熱っぽいといいつつ体温計ではかっても熱はなく、それでいて、そんなに暑くない時でも異常にだらだら汗をかいて、首に巻いたタオルが濡れタオルになるくらい。

この汗は、暑いからなのか、それとも風邪のせいなのか。

何をする気力もないけど、何もしないのは暇なので、この5日間、鬼のようにブログを更新しまくり、ショップのメンテナンスまで始める始末。
ここ数ヶ月の放置プレイを一気に挽回か?

…という勢いです。

先日紹介した筆文字つとむファン | この道ひと筋13年!つとむの作品と活動を徹底解説!のアクセスも、昨日は「ゼロ」で落ち込んだんだけど、今日は「3」を達成(笑)やったね!

まったくのゼロだと、もしかしてGoogleが表示してくれてないんじゃないだろうか、とか、ブログ全体が非表示になってるんじゃないだろうか、とか、疑心暗鬼になります。「3」でもアクセスがあれば、それは流入口があるということなので、あとは時間(と労力)が解決してくれることでしょう。

筆文字ショップのトップページには、ファンブログの中から「最近売れた商品」のレポートだけ拾い出して表示させるようにしました。購入を検討している人にはそういう、実際にどんな商品が売れていっているのかという情報は、参考になると思います。

WordPressのRSSをEC-CUBEにどうやって表示させたかって?
聞かないください。
コピペです…v(=∩_∩=)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク