BitMiner - free and simple next generation Bitcoin mining software

この記事は2014年7月17日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

また寄り道。ZenFotomaticとても良かった。

昨日さんざん、筆文字の仕事は二度とやらないと言った口の下で、新しくスマホ対応のミニショップを、誕生日のプレゼントに特化した内容でやったらどうかと、思いついてしまった!!

きっかけは注文をキャンセルしたお客さんがいて、その理由が、ネームインメッセージを作るためのアンケートの返信を携帯で書くのがめんどくさい、ということで。
メールアドレスはdocomo.ne.jpで、ガラケーかスマホか分からないけど、アンケートはけっこう長いので、書きたくない気持はよく分かります。

まあ、アンケートをいただかないと制作できないのでキャンセルは仕方ないとしても、さきのばしにしているショップのスマホ対応がちょっと気になる今日この頃ではあるわけです。アクセスも半分以上スマホになってきてるしね。

ただ、本店をまるごとスマホ対応するとなると、何をどう見せていくか考えないといけないし、費用も時間もかかるので今はやりたくない。だけど、新しいショップだったらすぐできるよね?すでにBASE(ベイス) | ネットショップを無料で簡単に作成で試作したショップがあるから、そこに商品を登録するだけでできるし。

と思ったら、なんと、ネットショップには載せてない、誕生日用の小さいサイズのネームインメッセージを最近、考えて、サンプルもいくつか作ってあるというではありませんか!

そりゃーやるしかない、ということで、試作中なのがこちら。
誕生日にはネームインでしょ!

まだ一個しか登録してないけど、購入可能ですw
今のところ、6種類ほど商品があるので、写真さえ整えば明日にはコンプリートできるでしょう。

写真といえば!
このゼンフォトマティックってサービス、たくさんの写真をリサイズしたり、背景を抜いたり、明るさを調整したりする作業を一括でやれるサービスなんだけど、昨日お試ししたらめっさ便利でした。
ZenFotomatic  –  ZenFotomatic Japan

ゆがみの補正ができないぽいので、ダウンロード後にフォトショ工程が必要なのかちょっと残念だけど、ゼロから自分でやるのに比べたら超〜〜らくちん。1枚あたり25円なら、使うでしょ。普通に。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク