この記事は2014年6月22日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

署名を集める専用サイト Change.org

キャンペーン | 私たちは、都議会本会議内で女性差別発言をした自民党都議会議員を特定し厳正に処分するよう、自民党東京都連に対して強く求めます。 | Change.org

女性議員に「お前が産めよ」とやじった議員に講義する署名を、私もしてみました。意見も書いちゃったけど、どこに掲載されるのかは不明。

このサイト初めて見たけど、署名に特化したサイトらしいです。
署名後のフォローアップメール(?)も出せるようで、さっき、この署名のことがNHKで取り上げられたよというお知らせメールが来ました。署名後に、その後どうなったかなどが分かると、やる気が出ますね。

しかし、署名を集めるとか、イベントの参加者を集めるとか、イベントの参加者を募集したうえに参加費の徴収まで請け負うとか、ほんとに、至れ利尽くせり、およそネット上でできることなら何でも代行サービスができて、便利な世の中になったものです。

ちなみに、アタシが書いた意見は…

やじった議員の品性も問題だけど、出産や育児は女の問題でおれたちには関係ないと思ってるからこういう発言になるわけで、そこがもっと問題。出産や子育てというとんでもない大変なことを女だけにおっつけて知らんふりしてるから、どんどん少子化して止められないんだって、いいかげんに気づかんかい!

って内容で、本名で送ったった!

まー、妊娠出産育児に限らず、女と見れば卑猥なジョークを飛ばして平気なおやじは、どこにでもいますけどね。あれって年齢のせいなんでしょうかね。今の若い人も、中年以降はああいうふうになるのかしらん。いやよね、年は取りたくないわ。
…と言ってる54歳のあたしが通りますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク