この記事は2009年2月1日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

WordPressサイトが真っ白

当fusiginekoサイトが、真っ白になっているらしいというのを、今日になってようやく確認。
原因が分からず気になってしょうがないので、あれこれ試していたらこの時間になりました。。

症状は、私はサイトが見れてるけど、私以外の人は真っ白になっていて何も見えないというものです。真っ白になっていても、いったん管理画面にアクセスしたあとは、サイトが表示されるんですが、それができるのは私しかいないので、たぶn

結論から言いますと、当サイトはxreaのわりと古いサーバーに置いてるんですが、PHPをCGIとして動作させることで、真っ白な状態が解消しました。
よく知られているやり方で、.htaccessに以下の1文を追加するだけです。

AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php

でもなぜ今?

この間まで、それナシでも動いていたと思うんですけど…

もしかしたら、今までずっと、みんな真っ白な画面を見ていたとか…

(゚◇゚)~ガーン

…ちなみに。
VAIOで動作確認してて気がついたんですが、IE6で、個別記事のページがカラム落ちしていました。どこかの幅を縮めたら直ると思うんですが、どこを直せばいいのか分からず放置…
(-_-;)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] まず、真っ白に表示される原因はXREAのPHP動作モードにあるらしく、 WordPressサイトが真っ白 | fusigineko blog / KANADA Co.,Ltd.を参考に、WordPressのトップディレクトリにある.htaccessを修正しまし […]