BitMiner - free and simple next generation Bitcoin mining software

この記事は2014年5月24日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

【読書】バースト! 人間行動を支配するパターン

図書館で借りました。

[amazonjs asin=”414081554X” locale=”JP” title=”バースト! 人間行動を支配するパターン”]

なかなか面白かったのですが、最後まで読んでさて何の話だったかなーと思う返そうとしてもよく分からず。私にはこの本の肝心なところは理解できなかったようです(¨;)

内容についてはこちらのAmazonのレビューがすばらしくまとまってるのでご参照ください。
Amazon.co.jp: バースト! 人間行動を支配するパターンの A Beer Drinkerさんのレビュー

私の印象としては、本全体が長い「たとえ話」みたいで、話としては面白いけど肝心の「本論」の説明が抜けてる感じがします。
多分、本体の理論は数式じゃないとちゃんと説明できないんだけど、著者の持ち前の才能で、たとえ話を物語ってみたくなっちゃったのではないでしょうか。

そこさえ抜きにすれば、トランシルバニア出身の著者だけに、東欧の複雑な歴史の話を読むことができてとても面白かったです。

ヨーロッパというと、フランスやドイツ、歴史をさかのぼってもせいぜいローマ帝国くらいのイメージしかないけど、東欧諸国にはどうかすると西欧よりもっと長くて複雑な民族の興亡の歴史があって、奥深いドラマがありそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク