BitMiner - free and simple next generation Bitcoin mining software

この記事は2014年4月27日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

【Mac】日記アプリDay One データ飛ぶ

最近、気に入って使っていたローカルの日記アプリ。
もっと使いこなしたいクールな日記アプリ

上の記事で紹介したように、2013年に購入して以来、時々書いていたんだけど、今朝、新しい記事を書いて保存したら、画面がぴかぴかっとなって保存できず。イヤな予感がしながらDayOneを再起動したら、今日のはもちろん、昨日までの記事も全部消えていた。

英語のヘルプページを見て、バックアップファイルがHD内に保存されてるのは確認できたんだけど、復元の仕方がいまひとつ分からない。書いてあるようにやってるつもりだけど、なんかひとつ、動詞の意味を取り違えてるかもしれない気がするが、まあ、復元する価値より手間のほうがかかるので、あきらめることにした。

どうしても読もうと思ったら、そのバックアップファイルをテキストエディターで開けば読めないこともない。ただし中身はxmlなので、余計なタグがたくさん入ってちょっと読みにくいけれども。

ここ10年くらい、そういう経験(保存する前にアプリが落ちるとか、データが飛ぶとか)をしていなかったので、ひさしぶりに、びっくりしました。
調べたら、設定で、iCloudかDropBoxを同期先に選べるようになっていたので、一応DropBoxを指定してみました。でも今回みたいな現象では、どこに同期してても同じことじゃないかと思うけれども。

↓日記やメモに最適な日記アプリ(ただし、クラッシュには注意してねw)

Day One
カテゴリ: ライフスタイル
現在の価格: ¥1,000
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 【Mac】日記アプリDay One データ飛ぶ | 不思議猫ブログ […]