BitMiner - free and simple next generation Bitcoin mining software

この記事は2014年2月11日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

起きてることをそのままにして…

なんか寒い。

この間、日本列島大雪デイだったとき、こっちも多少は降ったけど、みぞれ混じりでびしょびしょしてたし、そもそも気温が高くて、むしろ暖かかった。
雪が終わって晴れてからのほうが冷えて、風も強くて参っちゃう。

とはいえ、日差しはどことなく春の匂いがするし、やっぱり2月ですね。
この調子で3月まで断続的に寒くて、4月になってもやっぱり、桜が散るくらい寒い日もあったりしながら、それでもだんだん春になっていくわけで。

人生にもいろんなことあるけど、いちいち解決しようとしなくても、放っておくだけで消えていくことがたくさんあるわけですね。

今朝、起きたときに思いました。
貧乏は貧乏のままにして、そのままの状態でお金持ちになってしまったらいいって。
病気になってても、そのまま健康に過ごしたらいいって。

そんなの矛盾してる。できるわけないじゃん!って以前は思った。
お金がないなんて絶対イヤだから、何がなんでもお金儲けするんだ!とも思った。

だけど、望まない出来事に出会うたびに立ち止まって、うまくいかない原因を考えたり解決法を探して走り回ったりしていたら、ほんとにやりたいことをやりとげる時間がなくなっちゃう。

若い時はそうしてたくさん回り道をして、いろんな出会いを経験する中で自分の人生ができあがっていくんだけど、人生も後半にさしかかったらそんなこと言ってる場合じゃない。
不本意だったり望んでいなかったりすることのほとんどは幻みたいなもので、私が「そんなもの、ない」と言えばあっさり消えてくような些細なことなので、ちいさなことに一喜一憂せずに淡々と自分のすべきことをしていこう。

最近はそう思います。
完璧でない自分を責めるのが癖になってるけど、責める時間すらもったいない。

もういいから完璧でない自分のままで、今やってることを完璧にやりきろう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク