この記事は2014年1月12日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

【海外ドラマ】SUITS と SMASH

(自分用メモを兼ねて)
この週末の活動は…

(1)WOWOWオンデマンドで「SUITS」のシーズン1と2を視聴。
海外ドラマ「SUITS/スーツ」

この間、テレビで一挙放送してたんだけど、さすがに全部続けては無理。
なのであとからオンデマンドで、ゆっくり見ました。

シーズン3がすでにオンエアされていて、シーズン4まで続行するようです。弁護士同士の泥仕合みたいな展開だけど、登場人物がそれぞれのチャーミングなので、楽しく見られます。シーズン3が楽しみ。

(2)続いて、huluで「SMASH」シーズン1を視聴。
海外ドラマ「SMASH/スマッシュ」
スピルバーグ制作総指揮のテレビドラマなんですって。
こちらはブロードウェイの舞台の話で、人間関係的にはSUITS以上にドロドロしてるんだけど、劇中劇のミュージカルナンバーがすばらしくって、泣けてきます。歌もダンスもすっごいの。複数の人間模様をモザイク状に、かつスピーディに展開する構成も、洗練されててすばらしい。
どうしたらこういう脚本を書けるんでしょうね。。制作陣すごすぎ。

こちらはシーズン2で視聴率が落ちて打ち切りになったようです。物語の設定上、はじめと終わりがはっきりしてるので、まあ、それくらいが妥当な長さではないでしょうか。とりあえず早く見たいので、huluさん、早く配信してください。

劇中劇「ボムシェル」の歌のCDが欲しい。ないのかしらー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク