この記事は2014年1月2日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

2014年、今年もよろしく!

と言いつつ日付けは変わって1月2日ですが、まだ寝てないので気分は元旦です。
今から寝て見る夢が、初夢なんだよね、多分?

昨日(元旦の朝)に見た夢は、なんかアドレナリン放出系で。
うちに子どもの教材の押し売りが来てずばっと断ったら、翌日、同じ会社の営業マンが裏のうちのおばあさんに強引に売ろうとしてるので、それを2階のベランダから見て「助けにいったほうがいいのかなー、どうしようかなー」と悩んでいたら、ピンポン…と某宗教の人が来て、いつもなら「雑誌は要りません」というとすぐ帰ってくれるのに、今日に限って、強引な感じの男の人で、なんかおしつけがましいことを言ってくるので「要りませんから!」と言って、その人の鼻先でぴしゃっと扉を閉めたという夢。

押し売りの波状攻撃を撃退する夢で、断り切れずに困ってる夢よりはマシかとは思うけど、なんか疲れる。

ただ、去年は、誰かが何かを尋ねてくるので、私もそのことを知らないにもかかわらず、なぜかその人の代わりに走り回って調べて、疲れ果ててる夢が多かったのだけど、それとは基本的に違う方向性。

いいように利用されてしまう状態から、攻められつつも防御はできてる状態に、進歩したかも。夢が。

どっちにしてもなんか疲れる。
今から寝るので、初夢は、追われたり焦ったり腹が立ったりタダで働かされたりしない、普通の夢を見たいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク