この記事は2009年1月21日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

私もオバマレッドです…

ええ、ご多分に漏れずわたくしも…オバマさんの就任演説を見るために起きていたひとりですが…

「布団に入って見ていよう」

なんて無理に決まってますね。
途中、とぎれとぎれに目が覚めて、歴代大統領たちの老けたお姿とか、演説するオバマ氏の映像を断片的に見ただけでした。

それでいて熟睡はできてないし。

うむ…眠い(マイミクのktamuraさん曰く「オバマレッドなまなざし」)(笑)

それにしても、とりあえずテロとか暗殺とかなくて、ヨカッタです。
就任演説でそんなのあったら、速攻ハルマゲドン起きそうで、ハラハラしました。

初の黒人大統領で、しかもブッシュの息子ほどの若さ。
いいですね、新鮮ですね。
日本で誰が総理になろうと、こんな新鮮な感じは演出できないでしょうね。
若い議員もみんな世襲だったりするし?

ところで、トヨタ自動車の社長交代が、どうして同じ日の発表だったんでしょうね。
一般紙ではトップ記事を外れてしまいますよね。
(中部経済新聞では堂々のトップでしたが)

大政奉還とか言われるのがいやで、あまり目立ちたくなかったんでしょうか。
創業家の新社長を守ろうという番頭さんたちの計らいなのかな。
(なんにしてもお膝元の愛知県民としては「あんじょうやって」いただきたいです)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク