この記事は2013年11月7日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

ここへ来て欲しいものに「才能」を追加。

10月の後半に、WordPress関連の記事を非表示にしてから、さすがに当ブログのアクセスが減ってきました。
だいたい、半分くらいになったかな。
だんだん等身大になってきてるということなので、正しい方向なのかと。

ブログのアクセス数を上げたければ、
・多くの人が関心を持っているトピックについて(たとえばWEB制作者にとってのWordPressみたいな)
・困りごとを解決できるような内容で(できるだけニッチでピンポイントなのが◎)
・毎日続けて(ここ肝心!)
記事を書き続ければ、必ずアクセスはアップします。

問題は、そのトピックと自分自身の関心事が合致するかどうかというところ。
あと、仕事としてやるなら、マネタイズの仕組みにつながるかどうかというのも大切なポイント。

個人的には、2007年にセカンドライフブームが来たときに公開したセカンドライフ専用のコミュニティサイトが、広告も打たないのにたちまち大ヒットしたのが初めてのWEB成功体験。
WEBで有名になるなんて到底無理って思ってた私が、「条件が整えば、あたしでもできる」って思えるようになったのは、この体験がきっかけです。

今はWEBコンテンツから遠ざかっているので、成功をあきらめちゃったのかと思われがちですが、そうじゃなくて、WEBでの体験を、WEB以外の活動にも応用して、成功体験を積み上げたいなと思ってるっていう段階。

以前は、WEBならともかく、現実世界で成功するなんて、遠い遠い、って思っていたんだけど、最近では「あたしにもできるかも?」と思い始めているわけで。

成功への道のりは、大きな勘違いという一歩から始まる。

なんちゃって。

あたしの経歴をご存じない方にはさっぱりちんぷんかんぷんな文章かもしれませんが、とりあえず今日の感じは、そんな感じ。
毎日、いろいろ思いついて、ひとつひとつクリアして、けっこう楽しい日々。

メインの活動と位置づけてるお話作りのほうは、とんと才能がなくてちっとも進みませんが、それでもあきらめずに、ちょっとずつでも前進!していきたいと思ってます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク