この記事は2013年9月27日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

近況:blog疲れ

ここ数ヶ月、続けてきた作業がひとつ、手を離れたので、ほっとすると同時にちょっと抜け殻に。

でもまあそんなに根詰めてゴリゴリやってたわけでもないので、放心状態になるほどではありません。

また次の計画に向けて、1から作業を始めるだけです。

それでも今日はちょっとゆっくり眠れるかな。

最近、ブログの更新が止まっているので、最近読んでる本のこととかも、書けたらいいな。

…しかし、最近どうしてこうもブログの更新頻度が下がってしまったのか。
もちろん、ひとつには、その、やっていた作業にエネルギーをとられて、こっちに神経がまわらなかったというのもあるけど。
でももしかしたら、ブログという形式が負担になってるかも。

ちらっと思った程度のことなら、facebookみたいなところでつぶやいたら済むのに、ブログに書くと思うと、起承転結じゃないんだけど、アタマとオチをつけないといけないみたいなプレッシャーがあって。

というわけなので、facebookからこっちへ、自動投稿で記事生成という裏技導入を検討中です。
そのうち、おめにかけることになるでしょう、きっと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク